「かばんちゃんにはさ、元気な赤ちゃんを産んでほしいんだ」 




図書館(アーカイブ)に残された遺伝子情報から、人類の新たな始祖として子供を身籠るかばんちゃん。

母子の栄養のため、ジャパリパークに散らばったじゃぱりまんを集めるフレンズ。しかし、胎児の免疫反応でかばんちゃんはじゃぱりまんを食べられない身体になってしまいます。

「かばんちゃんにはさ、元気な赤ちゃんを産んでほしいんだ」

(工場の音)





~数年後~

草原のログハウスで遊ぶ母親と子どもたち

「ママ!あのお話、また聞かせて!」

「そうね、じゃあ、4つのお耳でよ~く聞いてね。それは昔々の、勇気ある仲間たちの物語…」

(OP)